top of page
検索

2021年2月20日~3月5日 グループ展に出展しました!

横浜市内、中華街にほど近い「AAAギャラリー」様にお声がけいただき、

グループ展「食べる・食べる・食べる展 第二品目」に出展いたしました。


▼ 開催の様子はこちら ▼


テーマは食べ物・食べる事に関することであればOK、画法も自由。

デジタル画を印刷しただけでは物足りないと感じ、

イラストをパーツごとに切り抜いて重ねることで立体感を出す「シャドウボックス」にして

デジタルだけでは出せないアナログならではの迫力ある作品に仕上げました。




◆横浜をもっとおしゃれに。YOKOHAMA × スイーツ

メインを飾る大きなイラストは、横浜の名所をスイーツで描いたもの。

生まれ育った横浜の街を食べ物でおしゃれに表現できないかと考え、

スイーツでデコレーションしているイメージで作成しました。

ブランド名「YOKOHAMA Decoration」通称"ハマDeco"として

今後グッズ等展開予定です。


ちなみにこちらのイラストは、本展示会のメインビジュアルに選ばれました!




◆疫病終息を願って

新型コロナの早期終息を願い、疫病封じの妖怪・アマビエが

4つの感染対策(手洗い・うがい・消毒・マスク)をしている様子を

アイシングクッキーのイラストで表現。



◆インスタ映え?!おしゃれパンケーキシリーズ

カラフルで見た目も楽しいパンケーキはイラストにぴったり!

こういうのが食べたい!と思ったパンケーキを本能のままに描きました。

右上から:ふわふわパンケーキ・スタンダードパンケーキ

     いちごづくしのパンケーキ・フルーツたっぷりパンケーキ



◆夢のマカロンタワー

一度でいいからこんな感じで積み上げたマカロンを贅沢にいただきたい。




グッズの販売も行いました!


普段使いしやすいラインナップです♪




作成風景。

立体にするパーツをすべて一つ一つ切り抜くのを繰り返す地道な作業。

カッターを握りしめすぎて、しばらく人差し指の関節が曲げられなくなりました(笑




AAAギャラリーさんでは常に様々なテーマのグループ展を開催しているので、

また違うテーマで出展してみたいと思います!

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page